トイプードルのカット トリミングのタイミング・費用は?

トイプードルのカット トリミングのタイミング・費用は?

トイプードルのカット トリミングのタイミング・費用は?

定期的なトリミングが欠かせないトイプードルのんちゃん
飼い始めた当初は、いったいどのタイミングでカット(トリミング)に行ったらいいか
不安な感じでした。

トイプードルのカットの頻度は
当初は、ぼさぼさになったら、見た目に悪くなったとき、目が隠れて見えなくなった時と考えていましたが、1年たってみてみると、50日に1回程度 2ヶ月に1回程度トリミングに連れて行っていました。

見た目を重視常に美しいトイプードルを目指すなら月1が妥当でしょうか 笑
でもやっぱり費用がかさばるのでできるだけ消費はさけたいですよね。
ということで目の周りが気になったり、形が崩れてきたときがカットのタイミングと考えておけばよいのではないでしょうか

のんちゃんは定期的な身だしなみトリミングもかかせません!

一般的なトイプードルのカット トリミングの費用はどれくらいなのでしょうか
カットやトリミングにかかる費用も大事ですが、定期的に愛犬を預けて行うことなので、安心して利用できる場所やさしくて安心して任せられるトリマーさんがいるところなど愛犬にあったトリミング場所を見つけてあげることも重要になってきます。

料金表には、シャンプー○○円、カット○○円、シャンプーカット○○円
というところが多いのではないでしょうか、金額的には、シャンプーカットが一番お得だと思います。シャンプーだけだと少し割高になるので。シャンプーカットだと4500円~10000円くらいの金額が多いです。
ポイントとしては、シャンプーカットの中に、きちんと爪きり・肛門絞り・耳掃除がついているかどうか確認することですね。
お店の中には、トリートメントや炭酸水シャンプーなど差別化をしているお店もあるので要チェックしてみるといいかも。車で連れて行くのが面倒・仕事してるから・・なんて人も送迎無料っていう所もあるのでこちらもチェックですね

 

いつものアリスわんわんサロン ナフコ宇部店でリフレッシュ♪

宇部市のカットトリミングサロン

トイプードルトリミング

 

アメブロもよろしくね♪

blog