2日目-トイプードルのんちゃん下痢嘔吐!

2日目-トイプードルのんちゃん下痢嘔吐!

H27年1月7日(水)に我が家にやってきたトイプードル
大変なことになりました>< 泣
7日にトイプードルのんちゃんをもらったペットショップの店員さんに今のんちゃんが食べているドッグフードをということで

指示通り7日の夕方18時頃、と8日の朝7時頃にロイヤルカニンドッグフード少量とミルクの粉をかけてお湯で溶かしてあげたんですが。

 

ペット ミルク

 

8日の初めてのお留守番後

14時に食事を与えて。15時ごろ嘔吐をしてしまいました。その後も17時ごろ2回ほど、またしても嘔吐

食べたものが全部出た感じ><

考えられる原因は・・・

○5日に打った1回目の予防接種の副作用か?

○それともロイヤルカニンドッグフードをもうすこしお湯でペースト状にするべきだった?

○それとも夜に暖房をきってしまったため、おなかを壊してしまった?

○先天性の病気か。すでに病気にかかっていた?

などなどみんなはじめてのことで、パニック状態。あわててペットショップに問い合わせて聞いてみると、吐いたものは、固形のものはのこってますかときかれたけど、固形のものはなくどろっとした感じでしたとつたえると、じゃあ消化はきちんとできてますねとのこと。そうかじゃあ消化不良とかじゃないんだ。。

あと下痢はしてますか?ときかれ、いえ下痢はしてませんとこたえるとじゃあ風邪とかじゃあないですね。様子を見て調子悪いのが2,3日つづくと一度獣医さんで見てもらったほうがとの回答。

その後、新居にきたばっかりだし、遊ばせすぎたせいもあるのかなとおもって勝手に解釈していると。夜20:00頃、突然泣き出し水溶性の大下痢をしてしまいました。

これはまずい!! 嘔吐だけならまだしも下痢までしちゃってるって本格的にやばいんじゃないの??

明日も嘔吐蹴りがつづけば、獣医さんにみてもらおう・・・・泣

血統書付きの犬って雑種とちがってからだが弱いってきいてたけど、まさか2日目にしてこんなことになるとは><

トイプードル嘔吐下痢

つづく・・・